これはNG?間違えない子育て

子育てNGはあるもの

かわいいわが子を見ていると、何でもかんでもやってあげたくなるのが親心ですが、子育てをしている中で、外す事ができないのが、しつけです。物心がついてきた頃から、親の言葉や行動をこどもがみています。こどもにはしつけと言って、厳しくしかっているのに、自分の行動はどうか。親の行動をまねているこどもも多いので、こどもが非常識な行動をとった場合、自分の行動も一度見返してみる事も大切です。子育て中にやってはいけない事があります。自分もそこに当てはまっていないかチェックしてみましょう。

まず、こどもの叱り方を間違っていませんか?良いと思ってやっていたこともも実はNGだったというケースがあります。自分の叱り方を見返してみて、当てはまるところがあれば、今日から叱り方を変えてみましょう。毎日の生活の中にも、良いと思っていたけど、実はNGだったという事もあります。これも実はNGなど、何気にやっている事だからこそ、気づかないNG例もあるので、チェックしてみましょう。

子育てのNGと言っても、実際に人間対人間の関係のため、何がNGで何が良い事なのか、皆はじめは手探りで行うものです。NGと言われている事ばかりやっていた。という人も多く、何かしら当てはまるのが当たり前です。少しずつ学びながら、親もこどもも一緒に育っていくというのが、子育てといえます。そう考えると、自分は何個当てはまるのか、ある意味、当てはまる人箇所が多ければ多いほど、一生懸命子育てしている証ともいえます。あなたは何個当てはまりますか?

≪子育て関連サイト≫
埼玉で子育て情報があり、子育て中のママにはおすすめです・・・ 子育て 埼玉